愛依王継承!睡眠を捨てた4周年Pカップ(日記編)

 

はじめましての方は初めまして。

何度目かの方は毎度どうもです_(:3 」∠)_

 

meteor(ミーティア)といいますヾ(:3ヾ∠)_

 

 

4周年Pカップお疲れさまでした。

 

3.5周年であさひに5位の称号をつけてもらえるようになってから半年間。

今回は開催時期的に稼働を取ることが難しいと分かっていたので、愛依ちゃんのプラチナを取りたいなと思って臨みました。

 

そのためにたくさんの準備をしたので語りたいこともたくさんあります。

すこし長くなりますがお付き合い願います_(:3 」∠)_

(※なんなら長くなりすぎるので編成の話とそれ以外とで記事を分離します。本記事は「それ以外」の部分です。)

 


 

 

1.結果

https://twitter.com/lov_meteor/status/1515525998179102722?s=20&t=jmawTKk_q540a77phwz7PQ

f:id:sesami20:20220417163729p:plain

 

ありがたい事に愛依ちゃんの1位を頂きました_(:3 」∠)_

自分では本来手の届かない数字だと思っていたので本当に嬉しいです。

 

タイムは序盤は準決切り(失敗率80%↑)で13分前後、3日目からは順位がほぼ確定していたのでEX掘り編成で優勝していました。

実際に使用した編成はほぼEX掘りですが編成については本当に色々考えたので後述します。

 

平均は期間全体を通して228.5万でした

負けると気持ちが萎えて更なる負けに繋がると考えており、平均高めを意識していたのでとても気分がいいですね(*'ω'*)

途中から優勝で1.5万増えてるだけではあります。それはごめん。

 

 

 

2.環境

前回はiPad pro5(OS14台)を使用しましたが、今回はPC環境で挑戦しました。

PC自体のスペックはドスパラさんのガレリアくらいです

左手デバイスTARTARUS PROを使用して全ての操作を片手で行っています。

 

残ったもう片手は煙の出るおしゃぶりを吸い続けたりぷらぷらさせたりしてました(*'ω'*)タールもニコチンも含まれないやつですが随分気は紛れます

 

f:id:sesami20:20220417133013p:plain

1日が始まる時は概ねこんな感じ。元々PCは持っていましたが
環境整備のために椅子とモニターアーム、左手デバイス等を買いました。

眠い時に水を被るための名前わかんないけどソースとか入れるアレが用意してあるの面白いですね。初日だけ使いました_(:3 ⌒゙)_

眠気が極限の時に背もたれ倒してモニターアーム伸ばしてほぼ横になった状態で歌姫したんですが普通に時速460万とかを出した後に寝ました(*'ω'*)無理はよくないね

 

友達がいないので前回同様、有志の方が用意してくれた4周年Pカップ限定サーバー(以後「限定鯖」)に住み着いていました。稼働中はロックされている時以外ここにいたと思います(

 

肘置きを拡張してデバイスを置いて腕もどっしり受け止めてもらっていました。

右手にマウスを持つ等の両手で操作を行う手法の方が1周あたりの速度は良くなる気配がありましたが、厳しい稼働に耐えるために可能な限り楽に歌姫を継続できるスタイルを探してこれに落ち着きました。

 

iPadからPCに移行したのは12月24日。

「こういう選択肢もあるよ」という話から始まり、設定から何から面倒を見て頂いたおふたりには感謝してもしきれません。ありがと。

 

基本的な操作に慣れるのに年始あたりまで掛かりました。

ぼくは普段からファン活をしているので、自分に都合のいい設定を探しながら回数をこなしました。

PCを使って歌姫している人はみんな設定も設備も違って面白いですね_(:3 ⌒゙)_

 

 

3.稼働

 

開催前時点での予定(上)と実際の稼働(下)です

黄色は仮眠・出勤の移動、赤がリフレ、紫が気絶です0(:3 )~

f:id:sesami20:20220417141016p:plain

 

鬼の午後休連打に成功していたものの、開催前に組んだ時間割では人間を辞めていると思ったので普通に行けるところまでやったらどこかで寝る予定でした

 

 

初日、限定鯖で前回愛依1位のDICさんとお話する機会があり

「DICさんは今回は走れないこと」

「知らない人より自分に勝ってほしいこと」

などなどを言っていただきました。普通に初速負けてやっぱはえぇー…ってなっていたので普通にDICさんに最後までぶっちぎって欲しかった気持ちはあります_(:3 」∠)_

 

嘘つきか??とおもっていたのに17時頃にはDICさんのファン数増加は停止。

なんなら初日の時点で2位と大きな差を付けて1位という状況になってしまい、寝る時間なくない??????って困ってました。

 

それでも千載一遇のチャンスなのは間違いないこと、

様々な著名人に自分のことを認知(?)してもらって声をかけてもらったことが大きな励みになり、人間を辞める努力をしました_(:3 」∠)_

 

結局最後の方で気絶してしまいましたが、平日の冗談みたいなスケジュールを消化できたのは「楽を意識した」PCでの歌姫が上手く機能したと思います。

少なくともiPadでは途中でダウンしていたんじゃないかなと思うので、昨年末の自分(と、きっかけをくれた場所)に感謝しています。本当に。

 

元々ファン活をしていた関係で歌姫に対するハードルが低かったのも良かったかもしれません

ぼくは自分自身がお世辞にも上手いプレイヤーとは言えない自覚があったので出来る準備には気を使いました。Exとかね。

 

 

4.物資

 

f:id:sesami20:20220417164400p:plain

 

前回の3.5周年Pカップでは芋けんぴを無限に余らせてしまったので購入を1kgに変更。

肉成分を増やしたら普通に滅茶苦茶余りました。

 

 

その他あってよかったものを下記

・充電して使える空気圧機能付きホットアイマス

f:id:sesami20:20220417161720p:plain

Pカップ用というよりは常用ですが激つよアイテム。

何度も使うのでめぐリズムを卒業しました_(:3 ⌒゙)_

 

・スタンド充電器(ストレイライトver)

f:id:sesami20:20220417161724p:plain

単純に便利なのとストレイライトがいると気分が良いです

 

・ボトル用ストローキャップ

f:id:sesami20:20220417161728p:plain

こぼれない、汚れない、手間もない。
便利すぎるのでペットボトルで飲料の確保をしている人にはめちゃオススメです。

 

 

 

5.日記

 

曖昧な記憶と謎のメモをここに転記します_(:3 ⌒゙)_

記憶:紫 、 メモ:緑

 

 

初日:65周+仕込み(287)

 

午後休が取れているので軽く物資の調達を増やして帰宅→シャワーを浴びてアイマスクで15分だけ休みました

心臓バックバクで全然眠れる気配がなかったのは困りだね

 

翌日に運転を控えていたので23.5~24.5、翌05~06の時間に仮眠

 

限定鯖でDICさんから1位はよろしく!みたいなこといわれる。ほんまか?

ほんまだった。

 

無限に優勝になっちゃって涙とまりません

 

 

2日目:65周+仕込み(267)

 

夕方あたりから「最弱の1位」を意識しはじめる

 

ネムネム星人になって一生LA調整できんくなってる。こまった。

むしろ優勝しないことがない

 

 

3日目:68周+仕込み(267)

 

EX掘り編成に切り替え。

23.5~24.5の仮眠を貫通しそうなところを最強の介護士 しぐぽいぽい に起こしてもらう。GOD。感謝。

多分ここで介護して貰えなかったらこのまま沈んでいっていました。

 

ナッツなくなりそう

カルパス多すぎた

 

凛世1位の方と限定鯖でおはなし。

お互いのファン数が近かったため何も言わなくても意識しあっていたらしい。

 

 

4日目:42周+仕込み(263)

 

明日全休に変えれたHUUUUUUUUU!!!!!!!

 

一生V3入れたら30秒気絶してるみたいな状態になるのを繰り返していたのでリフレもズラして睡眠。おふとん……。

 

 

5日目:70周+仕込み(263)

 

なんか8:40頃に会社から電話きたけど。

何故か午前中テレワークすることに。もうリフレ切ったが?????

 

ここで完全に気持ちも切れて1時間に4周入らなくなりました

左手デバイスを左手で使って「なんかすごい手にしっくりくる!!!」とか言って喜んでた気がします。おばか?

 

気絶。

限定鯖で通話中のみんなに「流石に寝たほうがいい」と宥められベットへ。

 

 

6日目:73周+仕込み(287)

 

目標にしていた8のゾロ目に調整+マフィンのために出来るだけ銀称号まで。

 

 

6.最後に

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

 

編成まわりの真面目な話は一度睡眠を取ってからまた別途記事にしようと思います。

 

が、何もないというのもアレなので触りの部分だけ。

 

f:id:sesami20:20220417162354p:plain

f:id:sesami20:20220417162359p:plain

f:id:sesami20:20220417162402p:plain

 

今回使う候補になった編成達です。

 

今回は色々な経緯を経て写真2枚目のVi極で戦うことに決めていました。

 

なんかその経緯やら選ばれた理由、思っていることみたいなのを書きたいと思っています。

 

 

 

まず今は寝ようと思います。

 

みなさん、1週間本当にお疲れさまでした!!!

 

 

つづく。



※気になる点、質問等があればTwitter@lov_meteorまでヾ(:3ヾ∠)_


あとはhttps://twitter.com/lov_meteor/status/15155259981791027

https://twitter.com/lov_meteor/status/1515525998179102722?s=20&t=jmawTKk_q540a77phwz7PQ